架空庭園

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のカボチャ

<<   作成日時 : 2015/11/01 05:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像

庭のすみにカボチャの種を蒔きました

花は毎朝つんで食用にします 朝起きると 今朝は幾つ花が開いているかな…と楽しみ
雨上がりの朝は 特にたくさん花が開きますね
小さな実が付いている花を残しておいたら 大きなカボチャになりました



画像

大きめに切り分け 皮も種もつけたまま黒砂糖とシナモン棒を入れ 中火で柔らかくなるまで煮ます
以前は角を取ったり種を取ったりして調理していましたが…種も何も付けたままのほうがオイシイ
と夫の意見で それならオヤスイゴヨウ早く言ってくれれば良いのに とそのようにしています
黒砂糖がしみた種をチュパチュパしたり皮から身をこそげ取ったり種の周りのズルっとしたところ
をすすったり それが美味しくて楽しいんだと言うので…確かに美味しくて楽しい!

画像

お鍋いっぱいのカボチャ 食べきれないのでパイ風に変身…ピューレにも変身可能
姿を変え形を変えて しばらくカボチャが続きます。。。。すると数日後

今年もカボチャジャムいかがですか? お稽古に来ているMちゃんが 手作りジャムを持ってきた
所属しているスポーツクラブのキャンプ費用支援のために 皆で手作りして毎年売っているようです
一生懸命作って可愛い容器に入れてくるので…
画像


画像


画像


こうして秋の日々はカボチャと共に過ぎていく。。。。。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

庭のカボチャ 架空庭園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる