架空庭園

アクセスカウンタ

zoom RSS カンクンの雪だるま

<<   作成日時 : 2014/12/31 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

先々週 カンクン(Cancun・Quintana Roo)に行ってきた ホテルの庭はクリスマスの飾りつけ

昼間はカリブ海(Mar Caribe)の風に吹かれて 場違いな顔で 所在なさそうに立っていた雪だるま 
夜になり灯がともると 俄然 うれしそうに輝きだした



画像

画像

画像

珊瑚の化石が砂になっているので 浜辺の砂はサラサラで白く 海の色はエメラルドグリーン
浜辺の波打ち際に黒く見える物は 海底の藻 夜の間に波で どっさり打ち上げられているのです
以前来た時は こんなに藻がなかったのですが… 海の中で何が起きているのでしょう

画像

朝食のサラダ 野菜が新鮮で程よく冷やされて ヒカマがカリカリ美味しい 

2015年 良い年になりますように



おまけ…
ヒカマとは何ぞや? という質問を多々 いただきましたので写真を載せます

一見するとカブのようで…カブでない…でもやっぱりカブに似ているところもある
香りがあるようでないようで…甘みがあるようでないようで…味があるようでないようで
甘みが一切ない梨みたい…と言うとネガティヴな印象を与えてヒカマに気の毒だし…困ったな
果物になりたいと思っているのになれない野菜みたいな…これじゃもっと訳わからないか
つめたく冷やして ライム絞って(メキシコ人は唐辛子もかけてピリ辛にする)食べると
お口さっぱりシャキシャキした歯ごたえが最高! なんですがねえ。。。。

とにかくヒカマの写真を見てください
画像

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カンクンの雪だるま 架空庭園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる