架空庭園

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠を越えてイタリア

<<   作成日時 : 2014/12/24 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

オ-ストリア・チロル州の州都 インスブルック(Innsbruck)にて1泊 

翌朝ブレンナー峠を越えイタリアに入る  インスブルックは曇りと雨 
とても楽しみにしていたアルプスの姿は見えなかったが 峠を越えると雲がどんどん上がって
Veronaに着いたときには 明るい太陽の光に満たされていた 

運転手のフェルナンドは長い旅の間 終始ご機嫌で冗談を言いながら
ここぞ!と思うと 猛スピードで走るので …
ブレンナー峠を通って初めてイタリアに旅した13才のモーツァルトと同じ心境なり
 
僕の心は ほんとうに嬉しくて すっかりとろけそうです
なぜって こんどの旅は とても楽しいし 馬車の中は とても暖かいし 
それに 僕らの御者は愛想の良い人で 道が 少しでも許すかぎり 猛烈なスピードで飛ばします
(1769年12月14日 インスブルックよりイタリアの旅に出たモーツァルトが母親に宛てた手紙)

         ベネツィア・Venecia
画像

         フィレンツェ・Florencia
画像

         ローマ・Roma
画像

画像



イタリアの旅は また次回に・・・・
今からクリスマスのCenaの準備です
Feliz Navidad !



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

峠を越えてイタリア 架空庭園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる