架空庭園

アクセスカウンタ

zoom RSS Paris ( 巴里)

<<   作成日時 : 2014/05/26 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

セーヌ川沿いの朝
画像

光のエッフェル塔  点滅する光が零れ落ちてくるように見える
画像

画像

歩きつかれて噴水の淵に座りボンヤリ  女性たちが踵の低い華奢な靴で弾むように歩いて ステキ
画像

シャンゼリゼの通りを歩きながら 母子叙情(岡本かの子) 何故か切ない感じのする一節が思い出された
・・・・・・今に二人で巴里に行きませうね。 シャンゼリゼーで馬車に乗りませうね・・・・・・・  



画像

 ルーヴル美術館の庭  
画像

柔らかい青空  緑の芝生が気持ちよくて ちょっと一休みのつもりがウトウトお昼寝に。。。
画像

朝の雨も上がって 雀も水溜りで水浴び にぎやかにフランス語(?!)で さえずっていた 


画像

美術館の庭を歩いていくと マロニエの木陰に小さなカフェテリア 客が行列して なかなか盛っている 
ペンキの剥げたベンチでCafeを飲みながら あまりにフランス的な情景の中にいる自分が可笑しくなって
「此処はパリですかメヒコですか」とふざけると クロワッサンを頬張っていた夫がちょっと笑いながら
「エッフェル塔が見えるからきっとパリですよ」と答えた










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Paris ( 巴里) 架空庭園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる