架空庭園

アクセスカウンタ

zoom RSS 既に見たような(Deja Vu)

<<   作成日時 : 2011/09/15 02:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

みずがき山  (標高2230m   山梨県北杜市)



画像

みずがき湖  (塩川ダム) 
シャクナゲの花が 春風に揺れていた  
 


画像

画像

日本に戻った五月中頃 今年も桜には間に合わなかったと残念に思っていたら みずがき山のふもとは満開の桜



画像

遠くに見えるのは南アルプス  






画像

画像

画像

画像

画像

五月の ある晴れた日に(これじゃプッチーニのアリアみたいだ。。) Nチャンがドライブに誘ってくれた
車が山道を走っているときも 湖を見たときも 懐かしい気持ちが体中いっぱいに広がって 
遠くから 桜に包まれた家が見えたときも Nチャンが「あの家です」っておしえてくれる前に 知っていた
はじめましてと言いながら 玄関で靴を脱いでいるときも 薬缶のかかっているストーブを見たときも 
高い天窓から射している光も 美味しく焚けた花豆や蕗を頂きながらお茶を飲んでいるときも
はじめてなのに ずうっと前に此処に来て こういう事が既にあったような・・・・既視感というのでしょうか 
単なる記憶の混乱かもしれないけれど 
自分が 自分になる前に経験した記憶を 今の自分が思い出している なんて想像してみたり
音と音が お互いに共鳴しあって そこでは奏されていない音が 倍音として 耳にはっきり届くことがあるように
記憶と記憶も(夢や想像も含めて・・)お互いに共鳴しあって 既視感が生まれるのかなァ なんて思ってみたりして
なかなか興味深い現象です
 



        


画像

長野県 川上村のレタス畑  (五月中旬 まだビニールに覆われていた)
画像

峠を越えると長野県ですよと Nちゃんのご両親が車で長野県川上村に連れて行ってくださった
ほんの20分程のドライブで 意気地なく車酔いして蒼白になってしまって(カーブ下り道に弱いです・・なぜかな)
みずがき山荘で急遽一休みしてお茶をいただく 添えられていた色も可愛い赤い実 甘酸っぱくてとても美味しい
Arandano(アランダノ)かと思ってたずねてみると干しトマト お日様の味がして 食べたら元気になりました              
                    ・・・・・・・夏の陽の結晶となり干しトマト・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

既に見たような(Deja Vu) 架空庭園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる